JTBさま主催 Career Axis Support Programに登壇しました

2018年5月8日、株式会社JTBさま・マイナビ様が高校生向けに提供されている「Career Axis Support Program」の女性社会人パネラーとして、登壇させていただきました。

女子高校生が、女性のキャリアを考える教育プログラム

CAS ProgramCAS Program

本プログラムにお呼びいただくのも今年で2年目。

兵庫県から淡路島へやってきた高校生の皆様、熱心にメモを取っていただき、また質問時間にもドンドン挙手してくださいました。少しでも私の経験談が彼女たちのキャリアを考える上でのヒントになれば、うれしい限りです。

また、同じ学校の生徒さまでも、昨年お会いした生徒の皆さまと、今年の生徒の皆さまではカラーがまったく違うことに驚きました。生徒さまお一人お一人や、担任の先生によって、クラスの雰囲気やその学習スタイルも異なるということに気づきました。

学校のクラスも、いわゆる「組織」の一つなのだな、ということを改めて認識しました。
継続して2年間登壇させていただいたことで、「人材」や「組織」の大きな変化を体感できる一日となりました。

かのさん中小企業診断士事務所
狩野詔子

 

かのさん中小企業診断士事務所の最新情報をお届けします