【優勝しました】大阪府診断協会 Tシャツデザインコンテスト

こんにちは!「かのさん中小企業診断士事務所」の狩野詔子(かの・しょうこ)です。

2018年7月4日、大阪府中小企業診断協会より発行された
「会報『中小企業診断士』2018年7月号」にて、
青年部10周年Tシャツデザインコンテストの結果が掲載されました。

ありがたくも、厳正なる投票の結果、候補作の中から「優勝」の座を勝ち取りました。
1票を投じてくださったみなさま、ありがとうございました!

「羅針盤と船」のデザインについて

今回、デザインのモチーフとしましたのは、
中小企業診断士のバッジのデザインになっている「羅針盤」です。

羅針盤は「中小企業の輝かしい未来を指し示す『中小企業診断士の使命』」。

ふだんスーツのジャケットに着用することが多い診断士バッジを、
若手診断士が普段着にできるTシャツに落とし込むならば、どのようなデザインが良いかな?と頭をひねらせて完成したものがこちらのロゴマークです。

会報に掲載されたのは、青年部の方々が製作してくださった白Tシャツでしたが
もともとは灰色・VネックTシャツ用にデザインしたものでした。
(恥ずかしながら、応募要項もよく読まずに応募していました…)

大阪府中小企業診断協会では、「青年部」や「ゆるつなカレッジ」など、
若手向けのイベントが増えてきているようです。
今後の参加が楽しみです。
(診断士業界では、31歳でも「若手」にカウントされるようです!笑)

 

会報誌のリンクはこちらからどうぞ!

大阪府中小企業診断協会「会報誌2018年7月号発行」
https://www.shindanshi-osaka.com/news/4227/

狩野 詔子 / Shoko Kano 狩野 詔子 / Shoko Kano
中小企業診断士, シニア・インダストリアル・エンジニア
サービス業・観光業における生産性向上、業務効率化を得意とするコンサルタント。
デロイト トーマツ コンサルティング合同会社、ヤマハ株式会社を経て現職。
経歴にカタカナが多すぎることが悩み。

かのさん中小企業診断士事務所の最新情報をお届けします

シンプルでカスタマイズしやすいWordPressテーマ

※この表示はExUnitの Call To Action 機能を使って固定ページに一括で表示しています。投稿タイプ毎や各投稿毎に独自の内容を表示したり、非表示にする事も可能です。

ビジネス向けWordPressテーマ「Johnny」はシンプルでカスタマイズしやすいテーマです。ぜひ一度お試しください。