【執筆記事】WEBメディアd.folioに掲載されました

こんにちは!かのさん中小企業診断士事務所 代表の狩野詔子(かの・しょうこ)です。

2018年8月19日に、医師専門Premium Club 「d.folio」開業・経営特集に、「かのさん中小企業診断士事務所」代表 狩野の執筆記事が掲載されました。

今までの執筆媒体とはやや毛色が異なる、医師専門のユニークなWEB媒体への執筆でしたが、非常に良い経験ができました。

 

まず良かった点の1つ目は、自分の英語能力を活用して執筆できたこと。

中小企業診断士としていただく執筆案件のほとんどは、日本語の資料にあたることが多いので、英語のソースにあたって執筆できたのは貴重な機会でした。
今後も英語案件はどんどん取り組んでいきたいところです。

 

良かった点の2つ目は、複数のニュースサイトがこの記事を掲載してくれ、私の名前が一気に複数に露出できたこと。
これは全く予想していませんでした!

執筆先は「d.folio」さんでしたが、ZUU Onlineさん、Rakuten Infoseek Newsさん、MSNさんがこの記事を掲載してくださいました。
この結果、この「かのさん中小企業診断士事務所」が検索結果でちょこっとだけ上位に出てくるようになりました。棚からぼたもち的な嬉しさです!

今後も診断活動と並行して、WEB+紙+α媒体での執筆活動に精進してまいります。

狩野 詔子 / Shoko Kano 狩野 詔子 / Shoko Kano
中小企業診断士, シニア・インダストリアル・エンジニア
サービス業・観光業における生産性向上、業務効率化を得意とするコンサルタント。
デロイト トーマツ コンサルティング合同会社、ヤマハ株式会社を経て現職。
経歴にカタカナが多すぎることが悩み。

 

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

かのさん中小企業診断士事務所の最新情報をお届けします